外国の街並みをヒントに

2016年12月12日

 

いつも僕は思います。。。。
外国の街並みってすごくオシャレだなと
レンガの街並みや綺麗な白の壁など
ネットで色んな国を見て素敵だなと感じています。
なんでそんなにオシャレなんだろう?
ただ日本にない景色を求めているのか?
などと深く考えてしまいます。

シンプルな色のバランスに生き生きとした緑の葉がよく似合う背景
庭も同じことのように思います。
何かがシンプルだから何かが引き立つ
例えば ヒョウ柄の紙に黒の文字を書いても目立ちません。

しかし
    白の紙に黒の文字を書けば、文字は引き立ちます。

庭もそのバランスをうまく使うことにより、1つ1つが役を演じることができると
僕は思いました。