FRUITS GARDEN

 フルーツで楽しむお庭

FRUITS GARDEN

フルーツガーデンを動画で見る(YOUTUBE  GARDEN TV)

 美味しいお庭造りフルーツガーデン

お庭に果樹を植え、季節ごとに旬の美味しさを味わい、手作りしたジャムや果実酒を友達におすそ分けしたり、お庭に果樹があれば楽しさが膨らみます。

フルーツガーデン活用法

お庭の楽しみが広がるフルーツガーデン

果樹を植えるなら、苗木から育てるのがオススメ!

庭に余裕があれば、成長した果樹を植えたりすることも可能ですが、苗木を植えて見守るように育てるのも楽しむ方法の1つです。苗木なら比較的価格も安く入手でき、そしてなにより家族の手で植え付けができるのところがオススメです。。子どもの誕生日のお祝いなど記念樹として家族で植えるというイベントにしたりするのも素敵ですね。植えた後も大きな果樹に比べて剪定などが行ないやすいなど、木が小さいから手軽に管理・お手入れできます。
 

苗木はホームセンターや身近なお店でも入手可能です。値段は少し高くても良質な苗木を入手するには、自社に注文や専門の種苗会社などの通信販売を利用することできます。

調理して楽しむ

眺めを楽しむ観賞する庭、子どもたちの遊び場になるチャイルドガーデンも素敵ですが、“旬を食べられる庭”って魅力的だと思いませんか?今年はどのくらい実がなるだろう…?去年より美味しくできるかな?そんな思いでお手入れしてれば、面倒だと思う庭の水やりや草取りも大きなやり甲斐に変わり自分が手を掛けたぶん、きっと“実り”のご褒美が待っているはず。収穫したフルーツは食後の旬のデザートにしたり、子どもたちと一緒にジャムやフルーツタルトづくりに挑戦したりするのも素敵だと思います。
 
また果樹は収穫だけではありません、もちろん庭木として緑や花を楽しむこともでき、ヤマモモなどの常緑樹なら1年を通して緑が保て、白くて可憐な花を咲かせるレモンやピンク色が鮮やかなカリンの花など、庭を美しく彩ってくれます。そしてカキやブルーベリー、サクランボなど紅葉を楽しめる果樹もあり、食べて良し眺めて良しの庭を楽しむことができます。
 

フルーツガーデン

FRUITS GARDENのお問い合わせ

お庭でフルーツを楽しめるようなお庭にされたい方は
ご気軽にご相談を

A GARDEN FOR ENJYOYMENT

 楽しむためのお庭
ウッドデッキ

WOOD DECK GARDEN

お子様とウッドデッキの上でお絵かきしたり、汚れなくて済むのでプールしたりと楽しんだり、お食事したり、洗濯物を干すスペースとして活用する。      
ティータイム

TEA TIME GARDEN

オシャレなお店をさながらに、自宅のお庭にカフェ風のコーナーをしつらえ、色鮮やかな植物に囲まれて過ごすティータイムは心からリラックスできるひとときとなります。
 
花畑

FLOWER GARDEN

自由に楽しめる 自分専用花壇いろいろなお花を配置して植えて楽しむ小さなミニガーデンです。
花畑

RESORT GARDEN

来客を招きたくなる、ゆっくりと楽しめる最高に贅沢な空間
花畑

NATURAL GARDEN

本当に落ち着ける空間、最高級の癒しの庭
花畑

PARKING GARDEN

駐車場もこだわってオシャレにしてみる。

HERB GARDEN

お料理やハーブティー、浴槽の香り付けしたりオイルを作ったりとハーブがあれば楽しみが増します。           

VEGETABLE GARDEN

自家菜園で採れた野菜を料理して食卓に出したり、ご近所さんに野菜をお裾分けしたりと楽しみが広がります。
 

FRUITS GARDEN

お庭に果樹を植え、季節ごとに旬の美味しさを味わい、手作りしたジャムや果実酒を友達におすそ分けしたり、お庭に果樹があれば楽しさが膨らみます。